大子町まいんへあそび場&居場所を届けてきました‼︎

過日7月28日は、
大子町の子育て支援センター様からのご依頼で、
施設の1階駐車場&テラス&屋内へ
主に未就学児の親子へ向けての移動式あそび場&居場所を届けてきました♪


前日までの雨予報もどこへやら。
夏のお天道さん☀️があたたかい…いやちょっとあたたかすぎる〜の温度感で見守ってくれている下で
無事に開催でき、来てくれた方々から、また呼んで!!
という有難いお言葉も頂きつつ終えることができました✨

それも、施設のスタッフさんが本当に細やかなところまで気を利かせてくださり、エリアの確保から車と人の導線分けまで丁寧に対応が出来たからこそ。
これも普段から施設を利用されている方々のことをよく知っているからこその気配りですね☺️

そしてこの日は町の議員団の視察もあり、
緊張しつつお迎えしたのですが、
ベーゴマやけん玉などの昔あそびを見つけると
童心に帰って思い思いに過ごされていたのを見て、
あそびの力、というか可能性を感じることができました。

「あそびは世界を平和にする」

これが、
まちのこ団の受け継いでいる活動の理念。

まちのこ団では、
子育て支援センターや学童保育施設などへも出動しますので、
お気軽にご相談ください😊


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA